【Neu interesse×SAC’S BAR】コンパクトなのに何でも入る最強のキーケース!鍵もお金も、カードもOK。

生活

こんにちは。てとです。

私の持っている中でも、ダントツに機能性が高いものを一つ紹介するとしたら、キーケースです。
とにかくこのキーケースは何でも入ります。

1年間使ってみてやっぱり最強だと思ったので、みなさんに紹介します。
鍵もお金もカードも、全て持ち歩けるオールインワンなキーケース(財布)をお探しの方には、特におすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いい点(メリット)

唯一無二の圧倒的な収納力

このキーケースは、とにかく物がたくさん入ります。
みなさんは、外に出る時、何を持ち歩きますか?
私はiPhone8とこのキーケースだけです。

というのも、外に出る時はなるべく物を持ち歩きたくないんです。
理想を言えばiPhoneだけ持っていけばどこでも何でもできるのがいい。

それは残念ながら無理なのですが・・・
私はiPhone8とこのキーケースだけ持てば、近所のコンビニはもちろん、電車に乗って買い物にも行けるし、日帰り旅行すらも心置きなく行けます。

左ポケットにはiPhone、右ポケットにはキーケース。
これが今の私の基本スタイルです。

どれだけ入るのか文章で説明するよりも、今この瞬間に私のキーケースの中に入っているものを箇条書きしたほうが早いと思います。
百聞は一見にしかずということで、ご覧ください。

キーケースに入れているもの

家の鍵:2個
お金 お札:10枚
小銭:7枚
クレジットカード エポスカード1枚
キャッシュカード 三菱UFJ銀行カード1枚
三井住友銀行カード1枚
クレジットカード エポスカード1枚
身分証 運転免許証1枚
健康保険証1枚
その他 ジムの会員証1枚
病院の診察券2枚
ポイントカードやクーポンなど7枚

・・・すごくないですか?
もはやキーケースの域を超えています。
実際に上記の物を全部入れている写真がこちらです。

手前側にカードを1枚ずつ収納できるポケットが3つあるのがわかるかと思います。
ここにキャッシュカード2枚と、クレジットカード1枚を入れています。

お札は三つ折りにして入れています。

もうこれ以上説明はいらない気がしますが、とにかく収容力が圧倒的です。
この写真を撮影したタイミングでは小銭が7枚しか入っていませんでしたが、実際にはこれだけ色々なカードを入れていても、小銭は20枚ぐらいは入ります。
ポイントカードをもう少し減らせば、もっと入ります。

このキーケースがあれば、クレジットカードで支払いができますし、現金が必要ならキャッシュカードで引き出せます。
怪我しても保険証と診察券があるし、身分証明が必要になったら運転免許証もあります。
大戸屋のポイントカードや松屋の割引券も入っているので、食事もお得にできます。
電車に乗りたくなったらiPhoneでモバイルSuica使えばいいですし、何も困りません。

耐久性が高い

これ、「Neu interesse」と「SAC’S BAR」のコラボレーション商品なんです。
買ってから知ったのですが、Neu interesseのこだわりのひとつとして、高い耐久性があるそうです。

耐久性を突き詰めたクルマやレーシングカー、レーシングスーツなどに使われる最先端の革素材「ハイブリッドレザー」を使って、タフで機能性に優れているだけでなくスタイリッシュで男心をくすぐるスマートなアイテムに落としこむことがノイ インテレッセのこだわり。
ノイインテレッセ:Product

ここで、さっそくですが私が1年間使い込んだキーケースの写真をご覧ください。

とても1年間使ったキーケースには見えなくないですか?
全くと言っていいほど、傷がありません。
今日買ってきたばかりです、と言っても信じてしまうレベルだと思います。

このキーケースは、カバンや上着のポケットに入っていたとかならともかく、スキニーパンツやチノパンの右ポケットに入れて毎日使っています。
会社に行く日も、夜コンビニまで歩く時も、休みの日に遠出するときも、とにかく毎日です。

スキニーパンツのポケットとか、結構狭くて財布やキーケースを入れたらピッチリします。
歩いているだけでキーケースのほうがダメージ受けますからね。

普通の本革の財布とかだったら1年で傷が目立ち始めていたかと思います。
本当に全くといっていいほど傷がつく予感がしないので、あと5年は使えると思っています。

チャックの開閉がスムーズ

このキーケースは外側と内側にチャックがふたつあるのですが、両方ともスムーズに開閉できます。
結構いいブランドの商品でも、チャックが硬くて開けづらい財布とかキーケースってあるじゃないですか。

私の場合、どんなに見た目が気に入っていても、チャックが開けづらい財布やキーケースだったら購入対象から外れてしまいます。

また、内側のチャックは小銭入れなのですが、ここも大きく口が開くので、取り出しやすいですよ。

惜しい点(デメリット)

正直、悪いところなんてほとんどないのですが・・・お札が三つ折りじゃないと入らないところぐらいですかね。
とはいえ、公式ホームページの紹介文では「お札が入る」なんて一言も言っていないです。

自動車んスマートキー、小銭、カード、キー全てが1つに収まる究極のキーケースが誕生。
近場の外出であれば、これを持って出れば困りません!
ノイ インテレッセ Neu interesse キーケース 3897 【 Schatten シャッテン スマートキーケース 財布 小銭入れ マルチ ハイブリッドレザー メンズ 】【 当社限定 別注オリジナル 】 の通販 | SAC’S BAR サックスバー 

つまり、私がお札やポイントカードを入れているポケットは、想定されている使い方としては車のスマートキーを収納するポケットなんですよね。
本当はスマートキーをつなぐためのチェーンがあったのですが、私はそれを外して、代わりにお札などを入れているんです。

私が勝手に非推奨の使い方をしてデメリットに挙げるのも変な話なので、実質デメリットですらありません。
車に使われているハイブリッドレザーを使用していることが売りのブランドの商品で、車のスマートキー用のポケットを使わない使い方をするのは邪道と言われるかもしれませんが・・・。

本当に唯一無二。代わりが聞かない。

この手のオールインワンキーケースって探しても本当にないんですよ。
実は昔、マルイのビサルノというブランドの商品で今回のキーケースに近いオールインワンキーケースがあって愛用していたのですが、今は廃番になってしまってもう買うことができなくなってしまいました。

ビサルノのキーケースは本当にボロボロになるまで使っていて、いい加減キーケース買い換えたいのに、代わりになるものがない・・・ない・・・ない・・・

あったーーーーーーーーーーー!!!!!

という感じだったので、もう嬉しすぎて即決で買ってしまいました。

株式会社モルフォさん、株式会社東京デリカさん、どうかこの商品は廃番にしないでください。(必死)
マルイのキーケースが廃番になって途方に暮れて、代替品を探し回った日々が今でもトラウマです。

※株式会社東京デリカさんは「SAC’S BAR」、株式会社モルフォは「Neu interesse」のブランドを持っている会社です。

商品データ

ブランド:SAC’S BAR
価格:9,800円(税抜)
カラー展開:ネイビー
公式ページ:ノイ インテレッセ Neu interesse キーケース 3897 【 Schatten シャッテン スマートキーケース 財布 小銭入れ マルチ ハイブリッドレザー メンズ 】【 当社限定 別注オリジナル 】 の通販 | SAC’S BAR サックスバー

まとめ

途中でも書きましたが、私はiPhoneとこのキーケースだけあれば、何も考えずに外出できます。
本当に快適です。

私は今のキーケースが壊れても、たぶん次も同じこのキーケースを買うと思います。
この商品の良さが少しでも多くの人に伝わって、この商品が存続することだけが本当に私の願いです。

みなさんも、気になったら是非店頭で見てみてください!!
全国のSAC’S BAR取り扱い店舗リストを貼っておきます。
https://tokyo-derica.net/

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
tetraをフォローする
ガジェット探訪記

コメント

タイトルとURLをコピーしました