Acer Aspire Switch 10 Vの続報が中々ない

以下の記事で一度ご紹介したAcer Aspire switch 10 V。

Acer aspire switch 10 Vが気になる

この機種が個人的に気になっているとは前記事で書いたが、そのポイントを簡単におさらいすると以下の5点。

・10.1型
・IPSフルHD液晶(1920×1200)
・Cherry Trail x5搭載
・安定したヒンジの着脱式2in1
・軽量(1.1kg)

簡単に言えば、小さくて、軽くて、頑丈なヒンジなためキーボード接続時には膝の上でも安定して操作ができて、そのキーボードも物理接続なためペアリング作業などが必要なく、最新のCPUを搭載している。

 



 
ずっとこの機種の続報を探しているのだが、中々見つからない。
元々私がこの機種を知ったのは、ITmedia PC USER様の記事であるが、そもそも日本のメディアでこの機種について報じているメディアがこの1つしかない。
この記事は2015年6月10日に書かれたものであり、現在2015年9月6日に至るまでにこれ以外にこの機種を報じる日本語の記事がないのだ。

今月頭にドイツ・ベルリンで開催された世界最大の家電見本市であるIFA2015で発表、もしくは展示されることを期待していた。そうなれば日本のメディアでの続報が期待できると思っていたのだが、今となってもまだひとつもAspire switch 10 Vについて報じる日本語の記事が出てこない。
すでにideaPad Miix700、Xperia Z5 Premium、Yoga Tab 3 Proなど、IFA2015で発表された様々なタブレットやノートパソコンについて、たくさんの日本のメディアやWebサイトから報じられているというのにだ。

IFA2015の情報もない、日本のメディアやWebサイトでの情報も全く増えない、もしやこれは発売されずお蔵入りパターンなのか…?

と思ったが、やはりこの機種が気になって仕方がないので、海外のニュース記事も漁り始めたところ、IFA2015でAspire switch 10が出展されていたことを報じるサイトをふたつ見つけることができた。
 
ttp://windows.hdblog.it/2015/09/02/acer-aspire-switch-10-v-video-anteprima/ 
ttp://www.amicopc.com/hardware/19045-aspire-switch-10v-specifiche-prezzo/

上のふたつのサイトの情報によれば、発売自体は確定らしく、11月になるようだ。
ただし、 あくまで欧米での発売が11月となっているだけであり、日本で発売されるかについては言及されておらず未確定である。
もし日本での発売が確定しているのであれば、もう少し日本のメディアから情報が出てもいいような気がする。
ということは、やはり、まだ日本での発売は未定と考えるのが妥当なのだろうか?

私個人としてはこの機種はすごく気になっているし、冬のボーナスで新しいノートパソコンやタブレットを買えるだけ買いたいと思っているので、年内には日本でも発売してほしいと願うばかり。
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガジェット
tetraをフォローする
ガジェット探訪記

コメント

タイトルとURLをコピーしました