【slack】ダークモードが公式アプリで使用可能に!設定方法も紹介

Webサービス・アプリ

いつものようにiPhoneアプリをぽちぽちアップデートしていたら・・・

皆さんから要望の声が多かったダークモードが、遂にモバイル版に登場!設定メニューからダークモードのオン/オフを切り替えられるようになりました。
現時点では、この機能はモバイルのみとなっていますが、将来的にはデスクトップ版も利用可能となる予定です。今後のアップデートにご期待ください!

き・・・きたーーーーーーーーーーー!!!

ついに!!slackの公式アプリにダークモードが実装ですってよ!
現在はiOSアプリとAndroidアプリのみ先行してダークモードが利用可能みたいです。

さっそくアップデートしてダークモードにしてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

通常版とダークモード版の比較

通常版とダークモード版を切り替えて、同じチャンネルのキャプチャ撮ってみました。

こう見比べてみると・・・

圧倒的にダークモードよくないですか!!!

slackのアイコン(キャプチャ左上)はダークモードでも映えますね〜。
すごく今風な配色でありながら、目にも優しい配色で、かなり完成度高いと思います。

iOS版の設定手順

まず、なんでもいいのでチャンネルを開きます。チャンネル画面で、右端から左へスワイプします。

メニュー一覧が出てくるので、一番下の「設定」をタップします。

設定の真ん中あたりに「ダークモード」の設定があるので、ここを切り替えます。

すると・・・暗くなります!!!

デスクトップアプリ、Webアプリでの実装は将来的

現時点ではスマホアプリのみの提供で、デスクトップアプリ版のslackやWebアプリケーション版のslackではダークモードはまだ対応していません。
ですが、公式のアナウンスで「将来的にはデスクトップ版も利用可能」と言っていますからね・・・!
デスクトップ版でもダークモードが実装されるのが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました